2016年12月27日火曜日

チェンマイ便り オパール毛糸のミトン


すっかりブログをごぶさたしてしまいました。

こちらの気温は 毎日27-28度あり  日中歩くと 汗ばみます。

今回の宿泊はDDパークです。 広い部屋で 快適です。   日本から色々食品を持ってきていますので  部屋にいる日は 料理をしています。  編み物は 少し毛糸を持ってきましたが
まだ あまり編む時間がありません。

ゴルフは 練習場1回  と   ノースヒルズという  此処から車で30分の場所で18Hしました。
メンバー の方が車でつれていってくださいました。 とても池 の多い 難しいゴルフ場でしたね。  日本にはあんなゴルフ場は無いと思います。

先日 先々日は 京都のお友達がいらっしゃって  Facebook のお友達になり  又々 新しいことに挑戦です。  アドレスは取っていたものの  そのままでよく分からず  お友達に色々訪ね
はじめたところです。   便利がいいですね。

今日はワロロットへ  同じ階の 日本人の方と3人で   歩いて行ってきました。
今回は 買い物はひかえようとおもっていますが  少し買いました。
ゾウさん の マスコット3    ヘヤートリートメント(ココナッツ オイル)   パンツ     タイガーバーム    などです。

簡単な 指のない 手袋を 編みました。   オパール毛糸は東京から3玉持ってきましたが
簡単なものしか編めません。
糸が無くなれば  終わりです。






毛糸屋さんはたくさん見ましたが  アクリル またはコットンですね。

歩けば 色々なことがわかって  トテモ今後役に立ちそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿