2016年12月5日月曜日

クリスマスの準備 リースとプレゼント


今週はとても良い天気の予報です。
30cmほど積もった雪も溶けて  気持ちの良い晴天です

今日はリース作りをしようと思い  近くに沢山あるシラビソの木の枝を少しいただいて
きました。 かれこれ10年以上になる リースの枯れた枝を外して  新しく綺麗な葉でやり直しました。  古くなっても シラビソの葉は チョコレート色になり それはそれで 素敵です。
  が、 触ると  パラパラ下に葉が落ちますので  以前から気になっていたのですが  やっと
新しく作ることが 出来ました。

冬の夜は長〜いですね。  テレビは好きなドラマは見ますが  それ以外は 編み物をしながら聴いています。
プレゼントの ネックウオーマー  手袋の右手のみ出来上がりました。 出来上がったらアイロン仕上げをして 終わり。

昨晩からダウントン アビー5が 始まりましたね。 1からずーっと見ているので  残念ですが 来週からもう見えません。イギリス貴族 の館はとても広大で  庭も素敵で憧れますが
外から眺めている方が良いようです。  ホーマルガーデン も素敵ですが 私はコテージガーデンが大好きです。  イギリスの庭を見て気に入って 此処に住む事を決心し  イングリッシュガーデンを作って  、、、今は 荒れて  イングリッシュガーデンには程遠く
木々の中で生活しています。









0 件のコメント:

コメントを投稿