2017年8月25日金曜日

野呂栄作のメロディで編むフレアースカート

野呂栄作 メロディでフレアースカートを編みました。手編みオーエン屋さんで ネット購入したところ10玉買わないといけないのですが 20パーセントoff
でした。色は売り切れていて限定されましたが カラーの11番をいただきました。編み図がはいっていて 図に従って 編みます。
編み始めは 裾からですが 44回同じパターンを繰り返すので 糸じるしをつけて丁寧に編んで とじが楽に なるようにしましたので完成は一段一段とじるだけで簡単にまちがいなくできました。 初めて完成までに1ヶ月 間程かかりましたね。(笑い) お花のFacebookの方が忙しくなりあまり時間がとれていません。



フレアーがたくさん入ってきれいです。暖かくて 冬場重宝しそうです。
昔々に編んだスカートはこれに比べて とても簡単です。引き返しがないので 早く編めフレアーも少なめです。 普段よく着ます。もう一枚 こちらの編み方で 私の好きなオパール毛糸であんでみたいですね。 棒ばりの3号はかなり細くて 今編まないと 私には 無理だと思い始めています。 目にキツく 疲れます。寂しいけど 残された時間が少なくなってきたな~って感じていますね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿