2020年7月3日金曜日

ヤマアジサイ ジューンベリー


たくさんの写真を掲載すると  時々画面が フリーズして  続けられなくなるので
新しい画面に 切り替えますね。

IPAD で ブログを書いていますが  どこでも持ち運びがよく 写真が簡単に入れられるので 便利ですが   制約も沢山あり なかなか使いこなせていません。いつもごめんなさい🙇‍♀️

ひと昔だと  新しい事を覚える事は  ワクワクして  楽しみでもあったのですが  今は 無理。
自分の力では及ばない事が だんだん多くなって来ましたね。

こちらのヤマアジサイの八重は 大好きな花。  今は白色ですが うっすらとピンク色に変わっていくのです。変化を眺めているのも楽しいものです。
ジューンベリーの木が2本あるのですが  今年は赤い実をたくさんつけてくれました。高い位置になっているので 採る事ができません。小鳥さんが 喜んで食べています。

車庫が出来上がりました。 雪が降っても  これで安心していられると思います。
もっと早く建てたかったのですが  此処には厳しいルールがあって   、、  。
当初  ここに住み始めた時は  まったく考えられない事でした。身体が思うようにならなくなると  いろいろと見直さないといけない事が  ありますね。
ひとつづつ  クリアーしていけばいいことだと思っています。あまり先のことは 考えていません。  コロナの様な 感染症が 世界にこんなに大きな影響を与える様になるなんて  考えてもいなかったですね。   これから先も 何が起こるか、、自分の身体の衰えも  自然災害も予測がたちませんね。
今できることを 今やる   そして楽しいことを  すぐやる  ように考えて   毎日生きてゆきたいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿