2015年4月10日金曜日

トップダウンのセーター3枚

 今日は 51回目の 結婚記念日でした。 2人とも元気に今日の日を迎えられて本当によかった。

私の希望で 御殿場へ お食事に行くことにした。かつ栄のヒレカツが好きで いつも 同じ小のヒレカツ定食を注文。主人は初めての注文だったが 煮カツ 定食。

お米  野菜などお店の人達で 近くの田や畑で有機栽培しているらしい。とてもおいしくて
毎回  満足している。
今日も 悪天候ながら 満席でした。

帰り道 美味しいケーキ屋さん(カフェ プラド)で モンブランを買ってきて 3時のティータイムにいただくことにした。

昨晩 L寸法のトップダウンセーター が完成。

大昔、、、買っていたアルパカのグレー。気ずくと 所々虫食いになっている。

軽くて暖かい糸なので ビッグサイズに編み チュニックのようにして普段着て見ようと思う。

M寸 の2枚のセーターはZAKKAさんの 編んでDonut を使用しています。とても軽くて
着やすい。  普段着るには 袖を通しやすくていいと思います。シマのセーターは お友達が気に入ってくださったので 差し上げました。


年老いて感じることは  軽い 暖かい 着やすい  、、てことは  シンプルデザイン、、、とても大切な要素です。
時には  明るい色を着てオシャレもしたいのですが、、、。

私達の年齢になると   断捨離しないとね、なんて 皆さんおっしゃいます。 本当にそうです。なかなか捨てられない今あるお洋服に   捨てられない 持っている毛糸をつかって
オシャレに見せられないかなー    なんて 思っています。



皆さんの  ブログを読むと とても参考になります。

、、、、が、、、難しい 。ムツカシイーね。











0 件のコメント:

コメントを投稿