2015年9月9日水曜日

ヘリンボーンのミニショール


台風の影響で昨日から激しく雨が降り続いています。朝方から避難勧告メールがあったり

放送があったりしたので  編み物をしながらNHKをズーッとみていました。ここは森の木々が雨水をすべて

吸収するので 水が溢れる心配はありません。   先ほどから青空が覗き 台風一過。

カシミヤ10玉のうち  3玉以上残った糸で 同じヘリングボーンの模様でサイズダウンして

ミニショールをあみました。すべて使い切って  スッキリ。  少し短いので 一捻りして

綴じて輪にしてみました。カシミヤは軽くてとても暖かいので プレゼントしてもいいですね。
6段ごとの模様の繰り返しで 覚えてしまえるので 輪ばりと糸があれば どこでも編めて

また色違いで編みたいです。  残り糸の処理にいいなー、、とも。






0 件のコメント:

コメントを投稿