2017年2月21日火曜日

やっとセーターが完成しました

 チェンマイから帰って 毎日忙しくしていて 落ち着いて編み物をする時間がありませんでした。昨晩やっとセーターが完成しました。
袖は10cmほど模様を入れて編んでみましたが ほどいて メリヤス編みに編み直しました。
簡単で編み上げる事ができるのも 解いた理由ですが 私が着るには こちらの方が しっくりくると思いました。 ちょうど良い寸法に出来上がり 暖かい日は 一枚で着て歩けそうです。
 チェンマイは暑い国 あので 持ち帰った洋服は全て半袖。 セーターは2枚のみ。
こらから着る には  ちょうど良いとおもいます。
技術的には難易度はかなり上。 そのぶん形がシンプル。 素材は とても驚くほどのお値段で出来上がりました。日本円で 500円  かな。玉になっていると少しお値段が高くなります。

暑い国なので セーターを編む人は稀でしょうね。
着用して見ないと分かりませんが 見た感じ 袖をとうした感じでは セーターとしてりっぱに着られそうですね。



さくじつは春二番が吹き 19度ほどありました。主人は慈恵医大の予約が入っていて
私がお供で 午後出かけました。
夕方は小雨になり 気温も下がり 7時ごろタクシーで帰宅しました。

落ち着いたら 好きな映画を観に行ったり お友達に会いたいと思っています。






2 件のコメント:

  1. 凝っていてとても素敵なデザインですね。タイでは毛糸がそんなに安く帰るんですか?ウールですか?
    夫が時々バンコクに行くのですが、買ってきてもらおうかしら。
    ゆきこ

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。😊
    チェンマイですが とても安く買えます。 カセになっていて どこの糸なのかまったくわかりません。 アクリルだと思います。 暑い国ですのでウールは売
    られていませんでした。 私もウールが欲しくて探しましたが 売られていませんでしたね。バンコックのことはよく分かりません。ごめんなさい。 愛編むおばあちゃん

    返信削除