2017年2月23日木曜日

毛糸だま 春号買いました

  

昨日東急アヴェニュー で毛糸だま 春号を買って来ました。最近の毛糸だまはズーッと買っています。冬号もとても良かったのですが 春号も 素敵な作品を見つけました。

見た瞬間 スモック刺繍をしているのかと思いましたが 実は棒針で縄編みしているのですね。
素材も薄手で 細い糸を使い編んでいます。 3目交差は難しく有りませんが こんな編み地になるのかと 驚いています。素材 色 緩み   素敵です。
 もう一点のかぎ針編みのモチーフつなぎのセーターもとてもエレガントですね。
難しいテクニックは使わずに 計算して 繋ぐ  色も素敵。

パラパラっとめくって 素敵  と思った    私のお気に入りです。

細い糸を丹念に編み込んだ作品は 編むのは大変だけれど  好きです。

春らしい雰囲気の溢れた 気に入った作品です。

私の様なおばあちゃんには 似合わないかも知れないけれど 時間をかけて編んで見たいと思います。

ここ横浜は春のようであったかと思うと  次の日は寒い。
まだまだセーターが必要ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿