2017年5月26日金曜日

村林和子 さんのリーフスカーフ シラネアオイ

 村林和子さんデザインの リーフスカーフ  は以前編み ネックにフィットして くるっと2回ほど巻くだけで おさまりがよくて 気に入りました。 4号ばりで 右で増し目 左で 8段ごとに減らし目 カーブしながら 編んでゆきます。 楽しく編めます。

 オークションで以前落札した 糸です。ソフトで甘よりなウール毛糸は スカーフに合っていると思います。 まだまだ糸がのこるとおもいます。 シェットランドレース編みをしてみたいのです。

 先日 柳生博さんの店に寄りました。山野草があると思い よって見ましたが購入したかった シラネアオイが一株残っていました。2160円はちょっとお値段が高いのですが奮発して買って来ました。らいねんのはるがたのしみです。

 クマガイソウが25株に増えました。5倍に なりましやね。大きなふくろをつけて雨の日も負けず耐えて咲いています。 素敵な山野草です。

0 件のコメント:

コメントを投稿