2018年7月19日木曜日

生成りセーターのリホーム 庭の花たち

 今年の暑さはいじょうのようですね。昨日部屋の温度が28度   今日は26度です。今まで28度は初めてですね。朝晩は とても清々しくて 半袖では寒いようです。                                    
お昼は 断捨離  物置のかたずけを全て済ませました。お風呂  台所のレンジフード  窓のさん、、など夏に頑張っていないと  冬は寒くて出来ません。   身体もほとんど元の状態になり 仕事がはかどっています。いい経験だったと思います。体の弱い人の気持ちが わかりました ね。  もうすぐジムで運動もスタート出来そうです。ただ無理をしないほうがいいので 涼しくなるまで 散歩で頑張ったほうがいいかも、、。  
このセーターもよく着用したのですが 最近着ていません。スカートも沖縄で見つけてバーゲンだったので 色と柄が気に入り2年ほど前買い置きしていました。ワンピースだったのですが 買うときから スカートで履くつもりでした。リホームがうまくいったので  サマーセーターの生成りが合いそうだと思い 箪笥の奥から引っ張り出してきました。着丈が少し長すぎるので カットしてみようと思います。シルクレーヨンです。

お庭のお花が暑さでお昼はぐったりしていますが  夕方になると水をあげるとしっかりシャキッとしてとても綺麗です。ユウスゲの黄色が 毎日咲いています。アナベルが満開でとても素敵です。ヤマアジサイの紅  ベルガモット 紫 赤 これから咲き始めます。
鉢植えのフクシャは昨年からのものですが 切り戻しをしたので  大きく茂り毎日 花盛りです。












2 件のコメント:

  1. はじめまして 久々にブログが復活されてて嬉しいです。
    コメントするのは初めてですが 何時も拝見してました。
    暑さ厳しいおり ご自愛くださいね☺
    これからの upも楽しみにしてます❗

    返信削除
  2. チコさん
    コメントをありがとうございます😊
    今気がつき読ませていただき慌てて ご返事を書いています。大変失礼致しました。ごめんなさい。 たいした作品は編めないのですが 毛糸が好きなので買い置きがまだまだあります。編み直しをしたり 楽しんでもう少し続けてみたいと思います。お読みくださる方のコメントはとても励みになります。 これからも どうぞよろしくお願いします。

    返信削除