2018年7月29日日曜日

トップダウンのセーター ログキャビン

 またまたリホームです。  チャコールグレーのアルパカのセーターをセットインスリーブで編んでいましたが あまり着ません。とてもいい糸なので トップダウンに編み直しをしました。袖付けがなくて 着やすいトップダウンのセーターは着心地がとてもいいです。
ベーシックな形にしました。定番の物は 飽きがこなくて 他の服と合わせやすいので す。
今までに 色々な形 色で作りましたが  いい毛糸で シンプルに編んだものが お気に入りになりました。この形で 何枚か編みましたが  とじはぎがないので  袖付けがとても楽なのです。
冬になる前に リホームを頑張っています。
ログキャビンのキルトは コタツ掛けですが キルトの第1作目です。淵の布が擦り減って
新しい縁にかえようとおもいます。何度も洗濯をしていて  他が綺麗なので こちらも布を探して 11月ごろまでには 仕上げようと思っています。
此処の夏は涼しいので
いまが一番仕事がはかどっているのです。
台風12号が去りましたが  また被害が出ているようです。度重なる自然災害 暑さの中で頑張っておられる方々 、、お気の毒で お疲れが出ませんように  お祈りします。








2 件のコメント:

  1. ミス・マープル2018年7月31日 12:48

    こんにちは。
    トップダウンにリフォームされたセーター、とても素敵ですね。
    いい毛糸でシンプルに・・これが一番と私もこの頃そう思います。 私もグレーの
    セーターが編みたくなりました。 またログキャビンキルトも・・よくこの熱波の中を・・と思いましたが、そちらは涼しくて過ごしやすそうですねー  熱波の連日なので、ほんとにうらやましい限りです!!  緑深いさわやかな風が入り込んできそうな素敵な窓辺に座り、ゆったりと幸せな時間がながれて・・いいですね~~
    ミス・マープル

    返信削除
  2. ミスマーブル さん
    コメントをくださっていたのをいま気がつき読んでいます。本当に申し訳ございません。嬉しいコメントありがとうございます。 アルパカは軽くて暖かいし 機内でダンスの肥やしは勿体無いと思い編み直しました。気に入ってくださって 嬉しいです。いつも思うのは自分に似合う物は何か、、で決めると おばあちゃんになれば 着飾らず 明るい色のスカーフを顔のまわりにもっていけば 少しは綺麗に見えるかな、、。これからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除