2018年7月31日火曜日

富士山麓の夏の花 高窓のクリーニング

 昨日の散歩で 道端に咲いていた花たちです。 ヤマユリ ウバユリ  仙人草。アナベルは我が家の庭に咲き乱れています。仙人草は吊り下げて 下から眺めると とても素敵です。この花は大好きですが 庭に植えると他の花に蔓が巻きついてしまいます。垣根に植えたりすればヤマホロボシなんかと同じようで ステキ。                      
   今朝は 以前から気になっていた サンルームの高い窓の汚れを拭き取ることにしました。100円ショップで見つけた  ウエットシートを使って拭いてみましたが  驚くほど綺麗に汚れが取れました。 安くて 効果のある 優れものです。フローリングにも使ってみましたが とても綺麗になります。        特別なものを買わなくても これで充分。  窓の汚れがなくなると 気分が良いです。お掃除をお願いしようかと思っていましたが  必要なくなりました。毎日の散歩のおかげで 足腰が丈夫になり 高いところも 上れて 拭き掃除も難なくできました。毎日の積み重ねのおかげでしょうか。     夏の富士山麓は涼しくて お掃除  編み物  断捨離にとてもいい時季ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿