2022年10月5日水曜日

リブ編みの帽子 5


       二目ゴム編みの帽子を編んでみました。

  少し前に手の空いたとき  編みました。ドラマを見ながらでも 編める初歩の作品です。

  最近は 手の込んだ編み地は 避けています。眼鏡をかけなければ 編めなくなりましたので  疲れ

  ます。4号輪針で 148目   ゴム編みの作り目で編み始めています。ゴム編みの作り目が大変だと

   思えば 簡単な 作り目でもいいと思います。 ゆるく編まない方が 頭にフィットして 着心地も 

   いいです。








 

3 件のコメント:

  1. 10月2日の方にコメント入れました・・・Kanzaki

    返信削除
  2. 突然更新が途絶えたので心配していました。大好きなブログが再開してくれていたのでテンション上がりました❣️素敵な配色のベッドカバーとリブ編みの帽子。編み物も再開されたのですね。でもどうかご無理なさいませんように…

    返信削除
  3. 匿名さん
    長いご無沙汰をしてしまいました。続けるつもりでしたが 、、。コメント嬉しく読ませていただきました。励みになります。
    気負わず 初心に返って続けていけたらいいと思っていますが 、、。

    返信削除