2020年5月13日水曜日

ブランケット 特別定額給付金の申請


33cm四方形が12枚編めたので  閉じてみました。  出来上がるまでには  後 8枚必要です。
忙しいので  今年の冬まで お休みすることにしました。  中細毛糸も少し足りません。
残り毛糸ですが  軽くて良いブランケットができそうです。


昨日は 特別定額給付金のオンライン申請がはじまりました。
マイナンバーカードを持っていますので  申し込みをして見ることにしました。
スマホかパソコンで出来ますが   私は タブレット スマホを利用していますが  パソコンは
以前利用していましたが  今は使っていません。
スマホでは 簡単にできるのですが  マイナポータルAPが インストールできません。
残念ながら  スマホが 古く6  型。 タブレットでは申請できません。  インストールは  7以降の方式で出来ます。
15日以降に用紙で申請することにしました。

マイナンバー制度は なかなか広がりません。総務省では  21年から 健康保険証もカードと一緒にして  行く予定だそうです。  アメリカ人なら全員グリーンカードを持っているのですから  日本もマイナンバーカードを  全員持つ様になれば  事務がシンプルになり  人件費  時間の削減になると思います。

散歩で  林の中で見つけた  山芍薬。  同じ様なものが  2株 あります。綺麗に咲いています。
近所の緑色の桜  御衣黄  です。  とっても素敵です。

昨日は 村役場の方が マスクを配ってきてくださいました。一人 一箱 50枚。 2箱いただきましたので   😷の心配はしなくても良くなりました。  有難うございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿