2020年5月24日日曜日

プリザーブドフラワー 今日の庭


このところ 雨が降ったり止んだり  今日は朝からどんより曇って  少し肌寒いです。明日は私の誕生日なんです。息子から 誕生日のお花が送られてきました。  プリザーブドフラワーは生花を特殊加工して長時間楽しめる様にしているお花です。水やりもしなくてよく ホコリがしないところで 飾っておけば  長〜く保ちます。
77歳なんて    、、、あっという間にこんな歳になってしまいましたー。喜寿のお祝いをしてくれるそうです。
まだ実感がないのです。 お医者様のお世話にもならず  好きな編み物もでき  好きなお花たちに囲まれて  二人元気で居ることができ  幸せかな、、と思います。  欲を言えば
、、、不満もありますが   、、 人間の欲望はきりがありませんから、、。

今年は  総てのお花達が  新しい芽を出してくれて  ありがとう😊  感謝でいっぱい。狭い庭ですが  山野草 を主に  薔薇  芍薬  クレマチス  ブルーベリー、、いく種類ものお花で いっぱいになりました。木に咲くお花が好きなので  利休梅   穂先ナナカマド  ムクゲ  オオデマリ  シチダンカ  、、沢山植えています。 いつか  何種類あるか数えてみたいと思っています。

今年は  きゅうり ミニトマト   インゲン を鉢植えしました。夏の収穫が楽しみです。
























0 件のコメント:

コメントを投稿