2016年11月12日土曜日

ロングカーディガン ショートカーデガンのリフオーム


ずいぶん昔編んだカーデガンですが  肩パットがついていて 最近は 着ていません。
勿体無いので  リフオームすることにしました。
パットを外し  肩幅袖付けを詰めて みました。   ベーシックな縄編みのカーディガンは まだまだきられます。  同じアルパカの糸ですが ベストも 編んでいます。 ショートカーデイガンは パピーのミニスポーツ だと思います。よく着ていましたので  所々毛玉も出来ています。

9日は 吉祥寺へ初めて お友達と 買い物に行きましたが  縄編みのニット コート など 色々店頭に飾られているのが 目に付きました。  編み物のデザイン 糸 参考になるので ウインドーショッピングでしたが  見て歩き 久しぶりに 楽しかったですね。 久しぶりの再会だったので 昼食の後 お喋り が 長すぎて  遠くまで行けませんでした。
 アラン模様の 素敵な クッションが雑貨屋さんに飾られていて  コレは 編みたい❣️とおもうものがあり  そのうちに編み始める予定です。インテリアに アラン模様がとても溶け合っていました。

毛糸はユザワヤさんでみましたが  買い物は   ネットで買うことにして 食べ物だけ イロイロ買い求め 1泊して 昨日帰ってきました。  東京も 小雨が降ると 寒かったです。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿