2016年11月20日日曜日

野呂英作さんの 毛糸で ベスト完成


画像が安定しなくて 上手く立ち上げられると良いのですが  、、。


昨年9月編んだかぎ針編みのベストは一度も着なくて  ほどいて 新しく棒針編みベストに
編み直しました。野呂英作さんのハイキングと言うなまえだったとおもいますが、、、。
セーターでも編めそうなくらい 毛糸はありましたが  ベストにして  残り糸は 手袋か ネックウオーマーにします。
ボタンが未だ 買えません。 8個の予定です。東京に行った時 買う予定です。

脇は減目  増し目で 編んでいます
前襟ぐりは無くして スタンドカラーになっています。後ろ見頃は 肩下がりが終わると
休み目にして  えりのみまっすぐに編みます。

とても軽い



2 件のコメント:

  1. 私は15年ぶりにセーターを編んでいるところです。

    まだ練習中。早く上手に編めるようになりたいです。

    返信削除
  2. そよ風さん
    以前編んだ経験があれば ブランクは 次第に埋められると 自分の経験から思います。
    私も長〜いこと編み物から 遠ざかっていました。 ブログに挑戦しながら楽しんで編めるものだけ 編んでいます。 今は チェンマイにいますので 日本に帰ったら編みたいものを 考え 又 編みたいと思います。 頑張って 続けてくださいね。 愛編むおばあちゃん

    返信削除