2016年11月26日土曜日

アラン模様のクッション編み始め





吉祥寺で見たアラン模様のクッションがブルーでとても素敵でした。
持っている毛糸を利用して 編む事にしました。

模様はもっと大きく大胆でしたが  模様集には載っていません。
諦めて 昔買った本から こちらの模様をえらびました。

   
2ツキ程前にいただいたせんなり瓜を酒の粕に漬けていたのですが 
とても美味しくなっていました。ハリハリと歯ざわりよくいただけます。

1昨日雪がたくさん降って   当分外に出られそうもないと思っていたのですが
有難いことに 御近所さんの若いご夫婦が 雪かきに来てくださいました。
有り難くて 感謝感激でした。 お陰様で 今日は 買い物に出掛けられました。





クッションと膝掛け  (昔編んだもの)





0 件のコメント:

コメントを投稿