2017年1月12日木曜日

解説

朝  ワロロットに歩いてテクテク 出かけました。
歩きながら 色々興味のあるものの前で 立ち止まり とても楽しいお買い物が出来ました。
毛糸専門店も見つけました。 全色欲しいほど安い。 アイボソ  ? 5号針で編んでみましょう。 グレー。 何グラムか尋ねる、、も 解らない。の返事。 帰るまでに編めば 追加が買えると思うので  取り敢えず 明日からスタート。
ブルーの作品が編みたいのですが  糸の太さを考えて  白色の作品にします。
志田ひとみさんの作品は 難しそうですね。

ワロロットで大阪からいらっしゃった 3人。 モン族の店で 偶然に会い いろいろ教えていただく。 美味しいおかゆの店  飲茶 教えていただいたので  探して行ってみます。
パッションフルーツ  飾りものたち   教えていただき買いました。
ランチョンマットは てずくりの店で見つけました。

後日 ブログに載せます。

お友達からお稲荷さんをいただき  とても美味しかった。

6 件のコメント:

  1. 大阪の3人組です (笑)こちらに帰ってきて寒くて寒くてチェンマイにもどりたいです(笑)お元気そうでブログ時々拝見させて頂いてます。お元気そーで チェンマイ生活楽しんでらっしゃいますね〜^ ^ 編み物やってみたくなりました

    返信削除
  2. 覚えていますよ。 覚えていてくださったのですね。 その節は色々アドバイスいただいて 助かりました。 またチェンマイいらっしゃるのでしょう?。 朝夕は涼しく 今朝は上着が必要でしたよ。日中は 26度はあると思います。
    コメント欄の記入ありがとうございます。 書いても送れない人がいるようです。設定に不都合がある様です。 なぜかわからないのです。 編み物はしばらくお休みしています。 今 主人が病気になり 、、また編み始めましたら載せます。よろしくね。
    編み物に興味を持ってくださって 有難うございます。 愛編む おばあちゃん

    返信削除
  3. サワディー カー! ご主人ご病気になられたとかでその後お元気になられましたか?今日はこちら雪が降っていてとても寒いですよ〜 チェンマイは3月くらいからだんだんと暑くなってくるので その頃にはもう日本に戻ってらっしゃるのかな?なんて思ってます。私たち今度は7月に行きます 安いチケットいきおいで買っちゃいましたよ(笑)お会いできるかな〜?? まだまだ先だけど楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. サワディーカー みゆきさんコメント有難うございます。 主人は今 落ち着いています。13日に日本に帰ります。暫くは横浜 の日吉に住み 病院で脳の検査を受けることになっています。 チェンマイ病院はとても対応が良くて命拾いをしました。 7月に又チェンマイにこられるそうですね。私達は 主人の健康回復次第で 未定です。 次回も 3人ごいっしょですか?

      削除
  4. ご主人大変だったんですね( ; ; )精密検査されるとか心配ですね チェンマイの病院って大きな病院ですか?ラム病院とか? 7月の訪チェンは1人増えて4人です。今度も旧市街に泊まろうかなって思ってます^ ^ 日本に帰る日が近づいてきましたね 用意とか大変でしょうがお疲れの出ない様に気をつけてくださいね 帰られたら教えて頂いた番号にSMSしますね

    返信削除
  5. みゆきさん
    いまはおちついています。日本にも無事帰れそうです。チェンマイラム病院は市立病院で とても進んだ治療をしています。 日本人が 大勢お世話になっています。
    4人ですか。又々 楽しそうですね。
    残念なのは あなたに教えていただいた 旧市街に行くことができませんでした。
    また 次回来ることができたら 必ず いきたいとおもっています。SMSお待ちしています。 愛編むおばあちゃん

    返信削除