2017年1月14日土曜日

志田ひとみさんのセーター やはりコチラを編みます





志田ひとみさんのセーター   やはり好きなこちらにきめました。
 2本どりで 8号針を使用して ゲージをとり 計算して 編み始めました。
後ろ身頃は メリヤス編み  前身頃はもようがはいります。
毛糸は ちょっと太めですが 、、、。

昨日からとても天気がよくて 日中は 外出を避け 朝  夕方 でかけています。久しぶりに 座って落ち着いています。 編み物は 寒い我が家で落ち着いて編む方が 風情があって好きです。


日本の我が家は今日あたり 雪が降っていることでしょう。 半袖で 編み物をしながら
主人は NHKの相撲を観ていますが 不思議な感じがしています。
ここは体がとても楽です。

林住期もそろそろ終わって 遊行期にはいります。編み物がいつまで続けられるかわかりません。海外旅行然り です。 一年後のことぐらいしか考えないで  楽しく生きてゆきたいと思います。

明日は 上の階のかたのおすすめで  パターゴルフに2人で挑戦してみます。


オパール毛糸のミトン   もう一つあめました。









0 件のコメント:

コメントを投稿