2017年4月14日金曜日

かかとから編むドミノ編み靴下

 オパール毛糸で編むセーターはちょっとお休みして ドミノ靴下が面白そうなので 先に編みたいと思います。 編み方説明に沿って編んでゆけばよいので 途中でやめられなくなるほど面白かったですね。 残り毛糸の利用なので ちょっと編み方を変えて 短くし  糸も2色にしました。 2号 短五本ばりで 固めに編みました。  片方出来上がったので履いてみましたが 私の足にちょうど良い寸法です。
先日 テレビで見た キヌア(雑穀米)をネットで送らし 届いたので 茹でてみました。薄塩で茹でましたがそのまま食べても美味しく  お昼にいただこうと鯖のカンズメ入り炊き込みご飯
の上にふりかけていただきました。キヌアは最近注目を浴びている雑穀米ですが 鉄分 蛋白が非常に多く含まれていて 100パーセントオーガニック。 美肌 便秘によいそうです。続けてみようと思います。  





0 件のコメント:

コメントを投稿