2017年4月8日土曜日

フキノトウの天ぷら クリスマスローズ



やっと雪が溶けて フキノトウが顔をのぞかせて居ます。蕾は珍しく ほとんど咲いて居ます。
毎年 この季節には 一度は フキノトウの天ぷらをして戴きます。 季節のものはやはり美味しい。春の香りと一緒にとれたてをいただきます。 牛蒡 人参 しらねぎ 桜エビで かき揚げのして一緒に夕食をいただきます。
先月末より 体調を崩して 編み物はストップしています。
久しぶりの我が家は ユックリする間もありません。 主人も 税金の確定申告 年賀状をいただいたままで 返事をかいたり  思う様に出来ず 愚痴って 、、、 若い時と違い 頭の回転が悪いので  つい愚痴が出る様です。
私は 雪道を走ってドロドロになった車を🚘  洗ったり 庭のお掃除をしました。 最近は
力仕事は  私。

先日 面白い靴下の写真が送られてきました。 編み図を購入するようてはいしましたので
持っている糸で作りたいと思います。

クリスマスローズが日に日に伸びて 短い茎に大きな花をつけています。 冬に咲くクリスマスローズがここでは春に咲くのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿