2017年3月23日木曜日

村林 和子さんのカウルを編む

 3玉購入した 1玉 赤系 が編めました。 Crazy Zauberball ドイツ🇩🇪の糸で オパール毛糸と違って 2色の糸を絡ませています。太さは 同じく 長さも400mあり (100g)  とても素敵な糸です。 3玉とも カウルを編むことにしました。 蒸気アイロンで仕上げをすれば 綺麗に目が揃うと思いまし。 よりがキツイのか 網目がの収まりが悪い様です。
3号針で編み始めましたが  ゆるすぎる様だと思い 2号輪針に変更。 ちょうど良いと思います。 シンプルなカウルは 帽子にもなり ネックウオーマーにもなりとても便利です。その日の気分と 洋服の色に合わせて 着るといいでしょう。  簡単な編み地 でも 素材が良いと 出来上がりが  とてもいいです。

オカダヤさんの セールで 30パーセント引きで購入。 とても良い買い物でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿