2017年4月16日日曜日

オパール毛糸でドミノソックス (色違) 折りたたみ傘入れ

 オパール毛糸の色違いで残り毛糸を利用して もう一枚編んで見ました。
2枚目は目数も編み方も説明書は見ないで 覚えていないところだけ チョコっとみながら
編めました。 10枚も説明書きがありますが  コツがわかれば おばあちゃんでも編めます。
基本のソックスはハイソックスなので 残り糸では編めませんね。 足口は編みっぱなしではちょっと締まらないので ガーター3山編み 緩く足が入りやすいように 止めて見ました。

 チェンマイで 軽〜いお気に入りの折りたたみ傘をソンテウに置き忘れ ました。

古〜い傘で軽いものがあったと 思い出して ちょっと修理して 使うことにしました。
またまた残り毛糸を 3色使い 然も100きんで買った コットン糸で カバーを編みました。
出来栄えは  まずまず。  残り糸がかたずき  得した気分で   (*^o^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿