2017年4月20日木曜日

伊豆へ 甘夏かんのマーマレード たけのこ

 3泊どまりで 伊豆へ行ってきました。 いつものステイ先   いつもの場所 でゴルフ。

桜は殆ど終わりで 見ることが出来ず 残念。エクシブ 伊豆 の前のとうりの桜は未だ残っていました。
天気は 大荒れで  雷が鳴り 大雨。 次の日は(19)晴天  、、、、が強風。
チェンマイでプレイして以来で 下手くそな上に 強い風では  もう スコアーは初めから あきらめて 運動してきました。


東急ストアーへ行くと甘夏が袋に入って 沢山売られていたので  マーマレードを作りたいと思い 買ってきました。 食べて見ても チヨット酸っぱいけれど たべられます。
 マーマレードは 初めて作りましたが とても美味しいので もっと作る予定です。


 筍は今朝 帰る途中 道の駅で買い  茹で 煮付けました。残りは 水に浸し鷹の爪を入れて
おくと 冷蔵庫で 1週間以上持ちます。
 エクシブ




0 件のコメント:

コメントを投稿