2016年9月1日木曜日

10年セーター 3 枚目 レース模様をかえて 途中経過


もう一枚 10年セーターを 編み始めました。  前センターに入れる模様を替えて
みたのです。 ネックから編み始めるので  模様は 上下同じになる透かしを選びました。
スワッチを編み ゲージをとって  目数を決めています。  今回は ゴム編みの作り目をして
8号針で 輪編みをし  3cm編み  10号針に替えて  センターに模様を入れ 脇まで編めたら
袖の目数を休ませて  、、その後は  前作1・2枚と同じです。
キッドモヘアでとても軽く   色は 写真より グリーンかかって いますね。
模様は日本ヴォーグ社の棒針編みの模様の中から70番を選びました。

昨日は いつもの仲間と久しぶりの ゴルフでした。  風が少々ありましたが  暑くもなく
曇ったり晴れたりの ゴルフ日和でした。
主人の腰痛手術以来  行く回数が めっきり減りました。  昨日は 皆 元気に18h回ることができ ホッとしています。

帰宅して テレビを見て  ビックリ。 北海道  岩手  すごい雨で 又被害があったのですね。

日本列島  あまりにも自然災害被災が多く   被災なさった方々   心よりお見舞い申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿