2016年9月21日水曜日

切り替え模様のスヌード 新米が届きました


黒のモヘヤのセーターと平行に  スヌードを編み始めましたが 完成しました。
このところ  台風 秋雨前線の影響で 毎日雨   。編み物をするには タップリ時間があります。
全て残り糸を利用して スヌードを完成しました。 140cmの長さを輪にして とてもカジュアルな スヌードになっています。  ベーシックなメンズニット の本17番になります。
残糸の整理にお勧めです。

オパール毛糸のラグランセーターの衿を 長くしてみました。 ニットは 伸縮があるので
洗濯をして 補正したり  お直しは時々しています。 そうして 長〜く 着ています。

今朝 静岡のお友達夫婦が お願いしていた新米をもってきてくださいました。
今年は玄米 でいただきました。 無農薬で作られた コシヒカリです。
昨年もいただきましたが 安心して食べられる上 とても美味しかったです。
定年後 青森から静岡に移住して  始められた 稲作ずくり    お身体に良いのか とても元気そうになられました。
山登りがお好きで 今年は 20間スイスへ友達二人で行かれ  その時の紀行文を送ってくださいましたので  これから読むのを楽しみにしています。
定年後を どう生きるか  人それぞれ      これもよい選択  ではないでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿