2016年9月11日日曜日

ファインモヘア(白)リブ編みセーター ブドウ(紅三尺)


ホビーラホビーレさんで 買ったファインモヘアで 編み 一度袖をとうしたきりです。
袖が中途半端な長さで気に入らなくて タンスで眠ったままでした。 ノースリーブにしようかと思いましたが半袖に編み直しました。
 
コレだと ジャケットの下に着ても 袖付けが
スッキリします。 リブ編みなので ピッタリ体にフィット。  なんと75g。 とても軽くて暖かい。 白なので どんな服にも合います。

もう73歳という年なので  断捨離をしなければならない年齢になりました。
あまり高齢にならない間に  今持っている毛糸を かたずけ  そして  セーターも整理し始めました。
もう十分 編まなくても自分のものはあるのですが、、、家族 、友人に 、、と思うと
まだ少し編んでも良いかなと  思います。

今日は 勝沼へ いつもの行きつけの農家さんへ ブドウを送っていただきに行きました.

紅三尺 というぶどうで  何と1房が 50cm。  とても美味しいブドウです。珍しいので
毎年買ってきます。木にぶら下がっているところの写真をとってくればよかったのですが
見事なものです。   プロのブドウ農家さんは すごい。  お店で見たことが無いのですが、、。  








2 件のコメント:

  1. まだまた編んで下さい(*^^*)
    編み物するものとしてここまで丁寧に綺麗に仕上げられる方がいるのは励みになります!
    何年も大事にきれる気に入ったものを編めるようになりたいと目標にしてる1人です。
    編んでもらえるご家族やお友達が本当に羨ましいです。

    返信削除
  2. miyabi さま
    コメント有難うございます。
    今の私から 編み物が無くなるなんてことは 考えてみたこともありませんが 少しずつ減らして ゆくことになると思います。 40年以上も続けられた事に 感謝しています。 これからも よろしくお願い致します。 愛編むおばあちゃん

    返信削除