2016年10月24日月曜日

2段2目かのこのジャケット をベストにリホーム




袖を外して ベストにしました。 昔に
編んだものですが  ジャケットはあまり着る機会がなく  ポケットも付いているので
ベストとして 着れば便利良いかな、、と思い きって 袖を外して  細編み1段でしあげてみました。
ザックリと サイズが大きいので  エプロンの上からでも 着られそうです。
衿 裾   全て 編みっぱなしです。ポケットは 網代編みです。








2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ベストにアレンジ素晴らしい案ですね!
    腕周りがごろつかないので寒い日に家事をしたりする時にベストって本当に助かります。
    京都に来られてたんですね。
    仕事場が京都なので近くに来られてたんだと嬉しくなりました。

    返信削除
  2. miyabiさま

    お久しぶりですね。 京都がお仕事先だったのですか?
    miyabiから想像するに 京都はピッタリです。着物姿の 若いお嬢さんたちに 多勢 会いました。 今回は 観ることに 集中し 美味しい京料理は お弁当でした。 錦市場にも行き お漬物を色々買ってきました。 桂離宮を見たかったのですが 11時過ぎていて 残念ながら 観る事が叶わず 来年また行きたいと思っています。 大原にもね。

    愛編むおばあちゃん

    返信削除