2016年10月10日月曜日

ベーシックなメンズニットの本から 風工房さんの編み込みベスト






先日 アメリーが通販で届きました。早速編み始めました 。

風工房さんのデザインは 大好きです。編み込みの色も素敵。

アメリーは初めて使用していますが  その昔  アミーゴールドという糸がありましたが

全く 同じのようです。 同じ ハマナカさんから出ていましたので  多分 名前が変わったのかな   、、、。
編み込み模様は 後ろに渡る糸の引き加減を均一にすれば 難しくはありません。

この模様は 渡り糸が少ないので 脱ぎ着する時に 引っかかる心配も少ないと思います。

急に 秋の気温に低下   早く編んで 着てもらいたいので  黒のセーター は あと少しで出来上がるのですが  此方を 優先して編みたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿