2016年10月24日月曜日

京都 時代祭




10/22は京都 時代祭 でした。 偶然 京都三 大祭の一つを見学する事が出来 ました。

京都御所から 平安神宮までの行列コースで  私たちの宿は 平安神宮の前でしたが
早く見たいので 11時に京都御所までタクシーに乗り 12時からの行列を じっくり見学することにしました。
大勢の人で 写真を撮るのも 大変。 国内はもとより外国からの観覧者がとても多く  沿道は
大変な人ごみでした。
明治維新から延暦時代の服装を見る事が出来 ました。 時代風俗行列です。
日本の歴史の縮図をみて  今まで 写真 映像では見た事がありましたが  ほんま者は
やはり  すごいとおもいました。


京都に2泊し 今回は 京都市美術館で伊藤若冲 の 絵画を観   銀閣寺  南禅寺   琵琶湖疏水 記念館を見学してきました。水と電気を京の街にひき 今の京都に発展させた 政治家の力は とても偉大だったのですね。



















 












0 件のコメント:

コメントを投稿