2016年10月3日月曜日

地模様のラグランジャケット(メンズ】完成


ベーシックなメンズニット の本の中から 武田敦子さんデザインのジャケット M寸
を編み 昨晩 遅く 完成しました。
持ち糸で始めたのですが  やはり足りませんでした。  袖   前立て   袖口    裾    衿 は
別の もち糸 で編みましたが  よく合って  ホッとしています。
 ボタン 7個 買って 付いたら  本当に完成です。 その時は  写真を載せたいと思います。

本と同じ糸を使用するのであれば 心配いらないのですが  、、。

主人に 袖をとうしてもらいましたが 気に入って   今までの中では一番よい、、なんて
褒めてくれました。 とてもよいデザインに恵まれ  毛糸とよくあいました。

次回   アメリーで編まれた 編み込み模様の メンズベストを編みたいと思います。
このジャケットの下 に着ると素敵だと思います。






2 件のコメント:

  1. 素敵ですね^^
    私は不器用なので羨ましいです。
    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
  2. 矢田@医療職兼業トレーダーさま

    気にいって下さって 有難うございます。
    ジャケットにしては とても軽くて シニアには 良いと思います。
    若い頃からズーっと編み続けているだけで 新しいカタチになかなか挑戦できません。





    愛編むおばあちゃん


    これからもよろしくお願いします。

    返信削除