2016年10月2日日曜日

炭火焼き ホッケ カレイ 等 コルチカムの花の


今年の秋は雨が多いですね。 今日は 暖かくて 穏やかな 日曜日になりました。
庭に出て 炭火を起こして  ホッケを焼きました。 煙 匂いに誘われて ハチ ハエがよってきます.
森の中なればこそ 近所の迷惑も気使いも
いらなくて  昔を思い出し ながら  秋を楽しんでいます。

脂ののった 美味しいホッケ。カレイ  アジも一緒に 焼き  残り火で ジャガイモ  ナスと
野菜を焼いて  大根ご飯でいただきました。 大根おろし  酢味噌で味付けしていただきました。
コルチカムの花が庭で咲いています。 秋咲きのピンク。 雨ばかり降るので 切り花にして
楽しんでいます。


今日中には 主人のジャケットが 編み上がるとおもいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿