2017年9月12日火曜日

毛糸だま 秋号より ネックから編むかぎ針編み 糸購入


東京へ毎月 映画を見に行ったついでに 新宿オカダヤさんで 毛糸だま秋号に載っていた
 ネックから編む かぎ針編みの糸を購入して来ました。
ダイヤローマ 9玉 使用。モデルさんと同じ色合いに しました。 モヘヤでソフトな感じが
とてもいいです。色合いも 気に入り チュニックはコットン長袖シャツの上に着ると
おしゃれ着にもなりそうですね。
岩波ホールで 静かなる情熱  エミリ・ディキンスンを鑑賞。
アメリカ詩人で 実在した 彼女の短い生涯(1830-1886)の ベールに包まれた半生を描いた作品で  上流階級に生まれ ながらも 家から出る事なく 孤独な生活を送りながら 死後 見つかった
多くの詩で 有名になる。なぜエミリはたくさんの詩を発表しなかったのか? 生前に評価されることもなかった。
素晴らしい庭の映像が イギリスの庭が大好きな私には たまらなかったですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿