2017年9月22日金曜日

ネックから編むかぎ針編み チュニック 完成

 ダイヤモンド毛糸のダイヤ ローマのモヘアで編みました。6号針で
9玉使用です。糸はほとんど残っていません。
毛糸だま 秋号にのっていますが 色も同じで グレー系でとても気に入っています。
本の編み図通りで 寸法もちょうどいい具合です。
此処は少し寒くなりましたので 薄手の 長袖のコットンシャツの上に着れば 明日からでも着用できます。 パンツの上に着る予定ですがモヘアがとてもしなやかで 着心地のいいのが気に入りました。10日程で 完成しました。
前後差が1.5cm程ありますが わかりずらいので 後ろ中心に赤糸で糸じるしをしました。その上 持っていたブローチを付けて  これで前後を間違えることはありませんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿