2017年9月26日火曜日

ニットマルシェの湯たんぽ柄の応用 ティーコージー の完成






湯たんぽのモチーフがとても可愛くて このモチーフが使いたいと思い 残り糸の利用で
ティーコージーを編んでみました。 家にあるティーポットに合わせて モチーフを決め
ました。14枚であみつなぎ 可愛らしいティーコージーの出来上がりです。
白い部分がくっきり浮き上がって欲しくて 編み方を少し変えました。1.2.3段は表を見ながら編んで 4・5段を裏から編みました。1・2段表で 3段裏からよりふっくらとふくらんだお花になったようです。取っ手の部分は一番苦労しましたが このままで被せ易いし おかしくないと思い 仕上げました。
テーブルにお花が咲いたようで 気に入っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿