2020年3月23日月曜日

ベストにポケット 3年ぶりに編み始めた、、


着古したベストに  ポケットを付けてみました。
次男が受験勉強の時  風邪をひくといけないと思い  編んだもので  アルパカの生成りで  かのこ編みのVネック編みです。何度も洗濯をしていると  ちじんで小さくなり 私が着ても少し大きいのですが  ゆったり着られて  いい感じです。 スマホを入れるポケットを 編んで 貼り付けてみました。  リメイクも又  楽しく  ホームウエアーにする事にしました。

赤いアランレース編みのセーターは 夏物で  3年前に編み始めて  完成させず  放置して、、細い糸で  編み方も編み図を見ないでは、、覚えられないほど複雑な模様  。気楽に編めるセーターではありません。 勿体無いと思い また編み始めました。同じ模様で 3枚色違いのセーターを編んでよく着ています。
模様が気に入って  、、4枚目は形も変えて  ゆったり ラフに 気楽に着たいと思い 大きな形にしています。
最近のニットは  ユッタリと  直線のザックリセーターが流行です。

細〜い糸で  丹念に編むセーターは大好きです。
編み始めると夢中になり  早く仕上げてたい、、そして真っ赤なセーターを着たい。






0 件のコメント:

コメントを投稿