2020年3月20日金曜日

お彼岸 春の訪れ


今日はお彼岸の中日で 庭に出てみると  春一番食べたいフキノトウが出ていました。
福寿草が一輪  チューリップ🌷   クリスマスローズ  ビオラ  ミセバヤの芽も少し伸びてきています。  やっと 春が訪れました。雪もすっかり解けて❄️  凍っていた土も掘ってみると とけています。  ビオラを少し買ってきて  チュウリップの横に植えてあげました。

暖かいので 伸びた髪をカットに行きたいのですが   夫は コロナが怖いので  出かけたくないといいます。 それでは それでは、、ということで  私が カットすることになりました。
外はとても暖かいので  ウッドデッキに腰を掛け レザーカット。初めての試み。
耳にかかっている髪も短くなって  、、初めてでうまくできたとは言えないけれど  イイかも。  コロナのおかげで  こんな経験が出来ました。

昨日はお彼岸のおはぎ  菊の花 を買ってきました。 無印良品へ久しぶりに出かけ   オーガニックコットンシャツ を買い  普段着のワンピース(タンガリーシャツの長めの丈) があったので 試着してみると  もうピッタリ。  前ボタンで開閉して コート風に羽織れば スカートの上でも パンツの上でも着られるので   購入する事にしました。
断捨離で 買うことは 後ろめたい気持ちがあるのですが    流行も少しは取り入れたいです。

最近 本をしばらく読んでいないのですが  、、映画  も見たい。  毎日コロナウイルス の事ばかり、、暗い気持ちになります。山梨県では  2名の感染者が出ています。
出ていないからといって  油断はできないので  マスクをして 必ず外出しています。
買い置きのマスクもそこをつくので  そとそろ店に出回って欲しいです。














0 件のコメント:

コメントを投稿