2020年3月5日木曜日

ホームソックス ばら寿司


編み物を少しお休みして 休養していました。
夏でも履ける毛  コットン ナイロンの入った イタリア🇮🇹の糸でカメロンカメラの残り糸で
ホームソックスを編んでみました。  前回やり直しをして 完成させたので  同じ編み方で編んでみましたが  足にぴったりフィットして  とても気に入りました。
普通の靴下を編むより早く編めて  毛糸も少量で出来ます。37gで完成できました。
コットン糸でも編んでみたいと思っています。

だいぶん春らしくなってきました。久し振りに  散歩に出掛けました。 ちょっと出かけない間に 周囲の様子が変わってきています。 工事が始まって  重機が動いたり 車がたくさん出入りしているところもあります。  古いお家が取壊されたり リニューアルされたり、、
近所の庭の暖かいところでは  クリスマスローズが 綺麗に咲いていました。

世間では  テレビのスイッチを入れると コロナ関係のニュースで  くらーいニュースばかりです。  何が本当で何が嘘か、、判断に迷います。
我が家では 夫が肺気腫なので  日頃から風邪にはとても気をつけています。
私も出かけることはと言えば 買い物だけにして   どこへの行かない様にしています。
先日 久し振りに  河口湖へ 食事に出かけようとし 電話をしましたが  お休みでした。
家族でなさっているお店で  ハンバーグがとても美味しいので  時々出掛けていますが
残念ですね。 春の桜が咲く頃迄には おさまるといいですね。

お雛様の日に  ばら寿司を作りました。  暫くは家の中で美味しいものを作って食べて 外食は控えることにしましょうか。

先日孫娘から今朝はドイツに行っている息子の嫁からの電話で  いいニュースがありました。
孫は  大学生の推薦入学で国際学科に決まったそうです。  二年生になると 半年間 外国で研修があるそうですが  何処の国か まだ未定だそうです。 女の子が元気に海外に行って 勉強出来る時代になったのですね。羨ましい〜。

家族がみんな元気に 活躍してくれているのはとても嬉しいことです。
夫も私も もう少しの間 家の中 での生活になりますが  。二人元気でいられることに感謝しています。

以前編んでいた コットンのセーターは 襟周りを 直しました。  先日編んだ ピンクのセーターとこちらがあれば  春が来ても大丈夫ですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿