2020年3月12日木曜日

コットンホームソックス エビチリソース


コットンと オパール毛糸のミックスで ホームソックスを編んで  今 履いています。
とてもフィット感がよく  持っていたソックスは 3足残して  総て 捨ててしまいました。
洗濯機で 簡単に洗えますので  夏も室内ソックスで履き続けられそうです。

昨日はとても暖かくて  散歩にちょうど良い気温でした。 富士山も真っ白な雪をいただいて
今が一番雪が多くて 綺麗かな、、。クリスマスローズの蕾が大きくなってきました。

昨日は久し振りに  河口湖の近くのホームセンターに行く時  河口湖駅前を車で走ってみると  何時もは人混みで混雑しているのですが  バス停も 並ぶ人がいなくて、、閑散としていました。ホームセンターは  大勢の人   トイレットペーパー売り場には  何時もはいろいろな種類の銘柄がいっぱいあるのですが  再生紙のシングル 一種類のみで 、、テレビでは足りなくはならないので買い占めしなくてもいいです  といっても 現状は違いましたね。
皆さん 心配になって買っているようですね。私は再生紙は買わないのですが  仕方なく買ってきました。

防災グッズ売り場も見てみました。  食品は日頃からレトルト食品  冷凍食品を多めにストックするようにきをつけているのですが   この際  ストックをもう少し増やしたほうがいいかな、、と思い始めました。
何が起こるかわからない  世の中  武漢コロナウイルスの様なとんでもないことに見舞われますので  、、 。台風の恐怖だけ思っていましたが   、、ウイルスのほうが  もっと怖いですね。  世界がグローバルになった事が  ウイルスの広がりを助けたと思います。自由主義社会に住む我々は  人の人権を大切にしていますので  、、  ウイルス感染を止めるのに 時間がかかるでしょうね。






0 件のコメント:

コメントを投稿