2020年3月28日土曜日

立体マスクを編むと、、 ギョウジャニンニクの天ぷら


ドラッグストアーにはまだ マスクの入荷がありません。
仕方ないから  編むことにしょうと思います。
皆さん色々なマスクを縫ったり  編んだりして、、。その中で 立体的に編んだマスクが気に入ったので   コットン糸二本どりで  細編みのマスクを参考にして  編みました。
内側は ハンカチを切って  、、アーノルドパーマーのハンカチ   マークは残して、、。ガーゼのハンカチを切って、、。あるものを利用して作りました。

東京はここ3日間ほど 感染者が増えてきて  とても心配です。
少しの人数で ズーッと推移していましたので   安心したのでしょうか。
このウイルスは暖かくなっても 生き続けられるそうですので  とても厄介ですね。
ヨーロッパ  アメリカ の各国の様子を見ていると  何年か前  NHKスペシャルで見た映像を思い出しました。、、、クライシスというタイトルだったと思います。もう一度見てみたいと思っています。  有働さんの司会だったと思います。

ギョウジャニンニクの天ぷら  美味しいです。ニンニクと香りが同じ。 油が残っていましたので  ふきのとう も探すとまだありましたのであげて  天丼にして食べました。美味しかったです。

明日は雪が降るかもしれないそうです。 もう少しの間の辛抱です。 暖かくして  映画を見たり  編み物をして 過ごしましょう。









2 件のコメント:

  1. 編むマスク素晴らしい!

    返信削除
  2. Unknownさん

    ありがとうございます😊
    色違いで もう2、3枚編みたいです。

    愛編むおばあちゃん

    返信削除