2020年4月2日木曜日

サマーセーター やっと完成


3年も放置していたサマーセーターがやっと完成しました。
細い糸でしかも模様が複雑なので  今編まないと 未完成のまま、、そう思って取りかかったのですが  始めると  以外に早く編めました。 放置していたので 肩のあたりが  色落ちしているところが、、気になりますが  編み直す糸が無いのです。   スカーフでもして  ごまかそうかな、、。冬場は 家にいる時間が多くて  編み物好きには  有難い。
まだ  集中力は残っているなぁ、、と思っています。
この地では   半袖より 5分 7分袖の方が 着る機会が多く  重宝します。ゆったりした  気楽に着られるセーターが完成しました。ホッとしています。

編み物をするときは  ズーッと  ipadで  昔の映画を見たり  ドキュメンタリーをみたり、、。今回は安全地帯の玉置浩二さんの 音楽をユーチューブでイヤホーンで聴きながら  、、。彼は今も大活躍していますが   最近ではオーケストラの演奏で 歌っているのですね。
香港  中国でとても人気があるのです。   李香蘭さんの映画で流れた   「 行かないで  」
はファルセットの 優しい声がとっても素敵です。伸びやかな響きの良い声  玉置さんの印象ですが  この曲を聴くと 自然に涙が出ます。  皆さん  コメントで  同じ様なことを書かれています。逝かないで、、  愛する人と別れた人は     逝かないで   と毎晩聴きながら、、。
Friend.  コール   ・マスカレード   ワインレッドの心   悲しみよさようなら   、、  いい曲がいっぱいユーチューブで聴けます。   歌の上手さ  若い時も今も  声がすごい魅力的です。

昔  フジテレビ  で 夜のヒットスタジオ    ミュージックフェアーがあり  何時も楽しみに見ていました。  その時の 玉置浩二さんの映像    歌  若くて  カッコよくて  懐かしい。

ユーチューブで映像を見ながら聞くのも良いのですが  BOSEで聞きたいので  CDを買うことにしました。  届くのが 楽しみ、、ですね。

今日はとても良い天気になりました。29日に降った雪もとけて   夫は  散髪に行きました。  私は  お花の鉢を  外に出して  太陽の光を浴びさせ水やり  部屋は ルンバでお掃除。暖かい日のさす
これからどんどん暖かくなると嬉しいです😊ね。










0 件のコメント:

コメントを投稿