2020年4月13日月曜日

ブランケット用 モチーフ 真冬の寒さ


中細 合細の毛糸は あまり使わなくて  ストックが有ります。
前回編んだ小さなモチーフを編み進めると  こんな大きな(34cm)の大きさになりました。
始め  紺とグレーで試しに編みましたが  間違いもあり 試行錯誤して編みました。
針の号数もちょっと細すぎて  次の紫 グレーは  5号に変えてみました。ピッタリ‼️
毛糸も少し太いので、、。  残り糸ばかりで編むのは  難しいですね〜。

ある毛糸でどのくらいの枚数が編めるかわかりませんが   ブランケットにしてみようと思っています。   編み地が  絣の様で  気に入っています。厚みが出来  しっかりとして  ブランケットに は 合いそう。

今日は朝から冬の様で雪が降ってきました。  出掛ける用事があるので  車の上 周りの雪を除雪。高齢者講習(運転免許証)が午後からあるのですが  、、だんだん雪がたくさん降り始めたので  電話をして  延期していただくことにしました。

今年は雪が降る日が多くて   、、チュウリップの蕾  クリスマスローズに重たい春の雪が積もっています。小鳥さんも 寒そうに   ウッドデッキの下で身を守っています。

最近   感染症の怖さを  凄く感じています。ユーチューブを見ると  テレビでは伝えないことがたくさん載っています。 どこまで本当かなって、、。テレビの報道はあまり見ていません。世界の情勢を知るには    ユーチューブの方が多いですね。

編み物をしながら  玉置浩二さんのCDを聴いています。2枚アマゾンで 購入しました。こんなにたくさんの曲を作って歌っていたことに  驚いています。
私の若い時は忙しくて  毎日の生活に追われ 好きな音楽を聴く時間がなく 今になって  昔を偲びながら  聴いています。素晴らしい歌唱ですね。彼の故郷の 北海道に行ってみたくなります。  friend.  コール  、行かないで  、 メロディー   何度聞いても素敵です。
何度聴いても 感動して  涙が出るなんて、、初めてだわ。 いい 音楽って最高ですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿