2020年4月23日木曜日

河口湖畔の桜 フジザクラも満開


昨日  河口湖畔に夫とドライブをして きました。  桜は満開を過ぎていましたが  まだまだ綺麗‼️   いつもの年だと人混みで いっぱいで  人を避けて写真を撮るのが大変ですが  今年は人がまばら、、。 オルソンさんのイチゴ  円形ホール  オルゴール館  全部閉まっています。
静かな河口湖  と桜🌸      貴重で 思い出の写真になると思います。

昭和20年 作曲家の古賀政男さんが3ヶ月ほど湖畔に滞在なさったそうです。 終戦前 だったそうですね。

私たちがこの地にきてから  約20年が経ちました。自然をずーっとみていますが   今年はあり得ないことが起こっています。
今朝  寝室のカーテンを開けて  驚いた   あり得ない     なんで、、木々が白く雪に覆われて、、。  起きて 庭を見ると  真っ白。  
今    気温が上がって  雪が溶け  大雨が降っている様な音。  いつまでこんな天気が続くのでしょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿