2020年4月20日月曜日

パッチワークブランケット7枚 昨日の富士山


ブランケット用の モチーフを  毎日少しづつ編んでいると  7枚編み上がりました。
たくさん編み上がった時  色彩をみながら  繋げて完成することにします。
残り糸の利用なので  どんな色合いになるか、、、全くわかりません。
自宅🏠で 時間を過ごすのは全くストレスになっていません。むしろ   楽しくて、、編み物をしていると1日があっという間に過ぎて行きます。

昨日はとても良い天気で  河口湖の日中は20度  ここはそれより-2度ぐらいですが、、。
富士桜が綺麗に咲いています。我が家のお庭は雪が溶けて  チューリップが開いてきました。真っ白な雪の中で頑張ってくれました。
今日は午前中 雨の予報☔️。寒いですね。  この時期  毎日 目まぐるしく天気が変わります。

先日  村から  沢山のマスクが送られてきました。身体障害のある方  妊婦さんなどに限定されて 贈られた様です。  有難うございます。

ウイルス🦠感染が 落ち着いた後の 世界はどうなるのでしょう?
色々な人が  経済的なダメージにより  V字回復は難しく   全く違った 変わった
世界になる可能性が出てきたとか、、、。  人の移動が制限され  物の生産 消費がストップされると  未知の世界が始まることになるのは わかります。

昨日  プラネットアースという番組がBSでありました。 バッタが砂漠に大雨が降った後大発生して 数億匹が風に乗って100Kmも一日に移動し  1日で4万トンの草 穀物を食べるそうです。
自然もまた  未知の領域に入り込んだのでしょうか。人口の多い国は 食料を求めて 世界から食糧  医薬品を買い集める事に、、。
何が起こるかわからない   もう起こり始めているようですが   、、。

竹内まりあ  さんの  いのちの歌  の歌詞    

ささやかすぎる日々の中に かけがえのない喜びがある   この言葉をいつも噛みしめながら  家族を大切にし  愛を忘れないように日々を過ごさなければと  思っていたいます。


ささやかすぎる日々の中に かけがいのない喜びがある  












0 件のコメント:

コメントを投稿