2020年4月8日水曜日

アフガン編みのモチーフ 今日のお花と山菜


今日は暖かい朝です。
お庭の草取りをしていると  鶯が  良い声で鳴いています。カッコーはまだですね。富士桜の蕾も開き始めていました。  例年に比べ  二週間ほど早いのではないでしょうか。  日のよく当たるところは  もっと咲いています。
3月は雪が降ったり  暖かい日があったり  気温の変化が激しい日が続きましたが  やっと
春らしくなった様です。

コロナ  コロナで 、、毎日家の中で過ごした今年の冬でした。自分で編んだマスクをして買い物に行っていると言ったので  二男が  マスクの買い置きを送ってきてくれました。  買い物に行く時だけ使用するだけですが   、、ありがとう。東京に行きたいけれど  行くのはもっと先になりそうです。

アフガン編みをかぎ針で編んでみました。 繋いで 大きくすれば ブランケットにもなると思います。  いろいろなモチーフが簡単に編めてとても面白いです。










0 件のコメント:

コメントを投稿