2015年6月15日月曜日

編み込みのアームウオーマー


アンクルウオーマーが編めたので  次はアームウオーマーです。

親指のでるホールを  とじず  簡単に出来上がりです。  糸はオパール毛糸と calm。

3号 2号(ゴム編み)で簡単な模様です。 残り 毛糸の利用にとても便利です。

毛糸だまは 最近購入しています。 夏号にちょっと気になる記事がのっていました。


オランダの81歳のルースさんという  老婦人は 60年に渡って500枚以上のセーターを

編み続け なくなったそうです。 ただただ孤独を癒すため、、、。  現代の孤独。

シニアのわたしにとって  とても人ごとではなく  一人寂しく  着てもらうあてのない

セーターを編み続けている(なんか聞いたことのある歌詞) ルースさん、、とても寂しい。 でも  周りから見るとそう思えるのだけれど  、、。

 御本人は  編むことに夢中で  次は  つぎは、、と楽しみながら編んだのだと肯定的に受け取れないでしょうか。

編み物をしていると  次から次えとアイデイアがうかびます。 これ以上必要ない、、でも

編みたい。  断捨離とは程遠い 、、。いいのよ。  好きならそれで。
編みたい  それでいいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿