2015年6月3日水曜日

山椒ばら ヤグルマソウ ニッコウキスゲ


今日は朝からズーッと雨が降り続いて 少し 寒い。部屋の温度は20度しかない。

どうりで  寒いはずですね。  主人は ストーブにスイッチを入れる。  ここは 森の中で 高地



なので  梅雨が空けるまでは  こういう日もあります。


雨が上がっていたので  庭に出て 写真をとりました。

昔  山中湖のおともだちに頂いた山椒バラが 今年も きれいに咲き始めました。

昨年の12月  周りの木を切って頂いたので  陽当たりが良くなり 大きくひろがって きもちよ

さそうです。

ヤグルマソウは 自生していて 春先は 葉がチョコレート色。  白い大きな花も素敵です。

ニッコウキスゲ  ギボウシも今が一番綺麗。   山野草はちょっと日陰を好むので 大きな

カツラの木の下で よく育ちます。




0 件のコメント:

コメントを投稿