2015年10月11日日曜日

富士山が初冠雪 初秋の富士山麓で






富士山初冠雪

朝から冷たい雨が降り続き 正午過ぎ雨が上がったので  散歩にでかけました。

ふと南をみると  木々の間から  富士山が見え  薄っすらと雪が、、あ 初雪  。

頂上は厚い雲の下ながら  少しだけ  初冠雪が観察出来ました。  いつもの年よりはやいとおもうのですが、、、。

ヤマガラ ちゃんが 毎日  ひまわりの種を食べに来ています。  ジーッと椅子に座ってながめていても  何羽もの鳥たちが 代わる代わる舞い降りては 飛び立ち、、。たのしいです。

ミセバヤの花がピンク 葉も紅葉して綺麗になりました。  植えて7・8年になりますが

毎年楽しませてくれますね。  

此れから 短い秋が、、去り  、、、厳しい冬を迎えます。

ここに住み始めて16年目。  今年は 暖かい南の国へ  行くことになるかも知れません。




0 件のコメント:

コメントを投稿