2015年10月25日日曜日

無農薬の新米 パンプキンスープ


静岡のお友達夫婦が朝早くから新米を持ってきてくださいました。

無農薬の新米なんて 私たちには手に入りません。  コシヒカリ  10k  もち米10k

むりをお願いして藁もおねがいしました。  お友達にも  20k  電話をするととても喜んで

いました。    本当にありがとうございました。


お帰りになってから  カボチャのポタージュをしました。  大きなカボチャだったので


4/1 使用…このクッキング ブレンダーは とてもすぐれもので   これだけで

ブレンド  カット ヒートとできます。

1   ガラス容器にばたーをいれ加熱 溶かす
2タマネギをいれ  みじん切りし 炒める
3 カボチャ  水 コンソメをいれ 柔らかくなるまで煮る。
煮た後  かくはん
4牛乳 塩 胡椒を加え  まぜる。
5出来上がりです。

先日は トマトのシーフード スープ   スパゲッティーをつくりました。
洗い物が少ないし 早くできるので お勧めです。

スムージーは色々な野菜  果物でとても簡単にできます。難を言えば  ガラス容器が

ちょっと重いですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿